香川大学図書館 お知らせ【重要】

中央館閉館に伴う長期貸出の利用登録受付開始について (2013.5.20)

平成25年度に図書館(中央館)の耐震改修工事による長期閉館に伴い、教員・論文作成の学生等への研究支援を目的として、図書館(中央館)では個人利用者を対象として下記のとおり長期論文貸出を行います。

ついては利用希望者からの申請書受付を、平成25年5月23日(木)から行います。申請書は本ページからダウンロードするか、中央館カウンターで入手の上、必要事項を記入後に中央館カウンターに提出してください。提出後に書類の記述漏れがないことを確認した後、利用許可書を発行いたします。

利用対象: 本学教員
博士及び修士論文を今年度作成予定の大学院生(指導教員承諾要)
卒業論文や論文を今年度作成予定の学部学生(指導教員承諾要)

貸出対応期間: 平成25年6月3日(月)~6月21日(金)

貸出対象: 書庫1階・中2階・3階・4階の学生参考用図書及び製本雑誌
(館内各コーナーの図書・製本雑誌は除く)

返却対応期間: 平成26年3月10日(月)~ ※返却期限日までにお返しください。

返却期限日: 平成26年3月31日(月) ※遅れないように注意してください。

貸出し冊数: 無制限

長期貸出申請書ダウンロード(PDF

長期貸出申請書ダウンロード(WORD

 

手続き方法:

1.   所定の申込み用紙に必要事項を記入の上、図書館カウンターに提出してください。

2.   図書・製本雑誌の貸出しの際、長期貸出をする場合は許可書を提示してください。

3.   本制度による貸出しは、必ずカウンターで手続きをしてください。自動貸出装置による貸出しでは一般貸出となります。

      注意事項:

図書館に所蔵している図書・製本雑誌は大学資産なので、長期論文貸出を希望する利用者は、下記の事項を遵守してください。

1.   長期貸出は貸出対応期間に限り、貸出手続きの対応を行います。期間外は通常貸出のみとなります。

2.   長期貸出は貸出冊数を無制限としておりますが、研究に本当に必要な図書・製本雑誌のみを借りること。図書・製本雑誌の貸出は先着優先とします。

3.   図書館の図書・製本雑誌は大学資産なので、汚損または亡失した場合は、香川大学図書館利用規程第21条(弁償義務)に従い、利用者は直ちに図書館(中央館)に届け出るとともに、その損害を弁償してください。

4.   長期貸出は、平成26年3月31日までの長期の貸出しとなるため、利用者は借りた図書・製本雑誌について自分がどの図書・製本雑誌を借りているかを常に把握すると共に、十分に管理してください。第三者への又貸しは絶対にしないでください。

5.   長期貸出で借りた図書・製本雑誌は、平成26年3月10日(月)まで途中返却をしないでください。但し、退職等の理由で大学を去られる場合は、必ず図書館(中央館)に連絡するとともに、長期貸出の図書・製本雑誌を返却してください。

 

本件に関するお問合せ先:
香川大学学術室情報図書グループ(図書館) 
E-mail: libkikakut@jim.ao.kagawa-u.ac.jp