【重要】図書館システム更新に伴うWebサービス及びOPAC利用の停止につい
て(2024/02/16) |
【重要】図書館システム更新に伴うWebサービス及びOPAC利用の停
止について
利用者各位 【重要】図書館システム更新に伴うWebサービス及びOPAC利用の停 止について(お知らせ) 図書館システムの更新に伴い、香川大学図書館OPAC(オンライン蔵書検索)は2024年3月1日(金)より新OPACに移行します。この移行作業に伴 い、図書館Webサービス(MyLibrary)など各種サービスを一時的に停止します。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 今回のシステムの更新にともない、「貸出履歴」・「複写依頼一覧」・「貸借依頼一覧」・「購入依頼一覧(学生向けサービス)」・「ブックマーク機能」など 過去の利用情報等が削除されますので、必要な方は2月26日(月)までに履歴等の保 存を行ってください。(EndNote形式で書誌情報の保存が可能です。) 下記以外の電子ジャーナル・電子ブック・オンラインデータベースは通常通りご利用いただけます。開館中の図書館の利用や図書の貸出・返却も 可能です。 記
(1)2024年2月22日(木) 17:00 〜3月1日(金)午前(予定) 図書館Webサービス(MyLibrary)の一部を停止します。 停止するサービス 予約申込 ILL複写依頼 ILL貸借依頼 購入依頼(学生向けサービス) ※2月22日(木)17:00以降のお急ぎの新規依頼は、各館のカウンターへ 直接ご相談ください。停止期間中も、到着した資料の受け取り、借用した図書の 返却は可能です。 (2)2024年2月26日(月) 17:00 〜3月1日(金)午前(予定) 図書館Webサービス(MyLibrary)の一部を停止します。 停止するサービス:上記4サービスに加えて 利用状況の確認(各種利用状況一覧) 利用者情報の確認・修正 (3)2024年2月27日(火) 09:00 〜3月1日(金)午前(予定) ※蔵書の検索は可能ですが、2月27日〜3月1日の期間の貸出・返却の状況が OPACの画面に反映されません。 (4)サービス再開日時:2024年3月1日 午前(予定) 【問合せ先】 中央館: 2F総合カウンター tel: 087-832-1250 e-mail: libsabis-c 医学部分館:医学情報サービス担当 tel: 087-891-2085 e-mail: tosho3-m 創造工学部分館: tel: 087-864-2065 e-mail: libeng-c 農学部分館: tel: 087-891-3030 e-mail: libagr-c (※メールアドレスは @kagawa-u.ac.jp を追記してください。) 以上 |