ILL貸借依頼をするとき は?

!まずは本学図書館に探している資料がないことを十分探してから、依頼して下さい。
 

ホームページからマイライブラリにログインしてください。

新規申込の「借用を依頼」をご選択してください。




1.探している資料の情報を入力します。


 

お目当ての資料を、取り違いなどなく、確実に入手するために可能な限り詳細に情報を入力してください。
特に、データベースシステム等で見つけた場合は、その見つけたシステムの名称を記載して下さい。
※ISBNなどわかった場合は、記入してください

2.次に、ご自身の情報をご確認ください。



ご連絡先については誤りがあると、資料が迅速にお渡しできない場合もあります。
「通信欄」を利用して要望などもお書きください。例えば、「館 内での利用に限るのであれば、キャンセルしたい」や「コピーが出来ない場合はキャンセルしたい」等がある場合は、こちらに記載下さい。 また、海外からの資料は、国内に比べ費用、お時間がかかる場合ありますので、国内のみなど、ご依頼の範囲など要望あればお書きください。

依頼に関する情報も、支払い方法に関する情報も選択してください。

支払い方法では私費・公費の選択が行えますが、公費での申し込みには予算をお持ちである事が条件になりますので、ご留意ください。

以上の内容を入力出来れば、確認に進むを押して頂き、確認画面での内容を確認した後、 問題が無ければ決定ボタンを押し、完了させて下さい。

※中央館のILL窓口対応時間は、「平日 9:00〜16:45」です。